Tech_unique

Tech_unique

毎日がちょっと良くなるログ

【MAYA】Logicoolの高性能マウスを使うときに設定したいこと【中ボタンで拡大事件】

f:id:arufred45Hoo:20180205003040j:plain

こんにちは、青色申告です。

 

今回はLogicoolの高性能マウスをMAYAで使うときに設定したいことを書きます。

 

【目次】

 

MAYAで使うと起こること【中ボタンクリックで拡大事件】

MAYAでLogicoolのマウスを使うと、中ボタンクリックで拡大しまくります。それって超不便ですよね?中ボタンは移動で使いますもんね。

 

MAYAで使うときに設定したいこと

中ボタンで拡大しないようにするために必要な設定は以下です。

 

①【Windows10】SetPointをDownloadする

以下のサイトからまずダウンロードするわけですが

 

SetPoint - Logicoolサポート

 

これがそもそも上手くダウンロードできないんですよ!僕は何度も再起動したりしましたが、うまくいかない。なので、一回アンダウンロードしてから再インストールしたらうまくいきました。

 

②スタート画面→Logicool→マウスおよびキーボードの設定をクリック

 

③再配置

・中ボタン→中ボタンに設定

・(ある場合)中ボタン右、左もMAYAの操作で邪魔なので、「何も設定しない」に再設定

 

以上でマウスを快適に使うことができます!

 

やっぱり、ドスパラ標準のマウスより快適です!!

 

最後に【快適そうなマウス】

 

 

こんなマウスがあれば、手も疲れなくて済みそう。。でもちょっと高すぎかなあ。。いつか使ってみたいですね。ドスパラ標準のマウスは少し軽すぎて飛んできそうな感じがするので買い替えたほうがいいかなとか考えています。

 

あと個人的にはマウスパッドはない方がいいと思ってます!。滑りが悪くなりますからね!

 

以上参考になればうれしいです!