Tech_unique

Tech_unique

毎日がちょっと良くなるログ

【2019年7月】Font Awesome 5のKitの超簡単な使い方【無料】

f:id:arufred45Hoo:20190729225924j:plain

Photo by Janke Laskowski on Unsplash
 

 

今回はFont Awesome 5Kitの超簡単な使い方を書こうと思います。

 

調べても調べても、すでにない以下のようなコードを使うものばかりだったので、

2019年7月現在のFont Awesome 5の新しい使い方をメモ程度に書いてみたいと思います。

 

<link rel="stylesheet" href="http以下省略

 ↑これを使う方法はもうありません。

 

 

 

アカウント作成

f:id:arufred45Hoo:20190729224241p:plain

まず、アカウントを作成してください。

 

以前はアカウントを作成しなくても使えていましたが、最近は作成するようになったようです。

 

Start→Start for Free

 

登録内容は省略します。

 

Kitコードを<head>にコピペ

f:id:arufred45Hoo:20190729224509p:plain

 

アカウント作成後、上の画像のような画面に変わります。赤く塗り潰してある部分が貴方専用のKitです。

 

このKit(赤く塗った部分)をクリックして、Kitの画面に行ってください。

 

そうすると、kitの名前を好きなように変えることができる画面になります。

 

f:id:arufred45Hoo:20190729225234p:plain

 

How to useをクリックすると使い方説明が見れます。

 

この画面で、Copy Kit Codeでコピーしたコードを任意の<head>画面に貼り付けます。

 

アイコンを<body>に貼り付け

あとはどこのサイト記事にも説明してあるのと一緒です。

 

好きなアイコンを検索し、Start use this iconからコードを<body>に貼り付けるだけです。

 

最後に

以上、簡単に書いてみました。

 

僕自身も初心者で、初めてFont Awesomeを使いました。

 

参考になれば嬉しいです。